Buzz72+ ブログ

ロックバンドBuzz72+のメンバーによるブログです
<< the todmatsライブ詳細 | main | 一週間に二度捕まるお話   Byケンタ >>
ふりかけのお話        Byケンタ
0
    先日友人と、一番好きなふりかけについて議論をかわしたときのこと。

    とりあえず一番スタンダードな「ごましお」ふりかけ界のプリンスやねと俺が言うと、

    。。。「ごましお」??

    イメージは分かるけど、ごましおってなに?と言われました。
    隣におったもう一人に聞いても、生まれてこのかたそんなもの売っとるの見た事がないとのこと。

    え、ごましおっつったらどこの家庭にも常備してあって、さけ茶漬け、カップヌードル、と共に3大独身男性の味方やろー!!
    がしかし、信じない友人を連れてコンビニに向かうも、売っていない。。。

    ふりかけ界のキングカズである「のりたま」のとなりに、ゴン中山こと「ごましお」がおいてないとは。。。      

    議論の結果、第一回ふりかけ選手権は、「混ぜるわかめ」に決定しました泣


    。。。ごましお派の熱いエール、お待ちしています。


    | buzz72 | 健太 | 00:36 | comments(3) | trackbacks(0) | -
    ごましお知ってますよん♪
    でもあたしはのりたま派(>ω<)
    | わっほい♪ | 2009/08/13 3:04 AM |

    白ご飯にはごましおっしょ!
    | きび | 2009/08/13 4:41 PM |

    わっほい♪
    →のりたま派かぁー、のりたまも捨てがたいな!

    きび
    →そやろ?けどこの反応の少なさはごましお派の少なさを物語っとるね、完全に。。。
    | ケンタ | 2009/08/14 1:35 PM |










    http://blog.buzz72.com/trackback/985434
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    このページの先頭へ